【朗報】ポンコツサラリーマン ブログを初めて一ヶ月の成果(閲覧数は?Google Adsenseは?収益化は?)

【朗報】ポンコツサラリーマン ブログを初めて一ヶ月の成果(閲覧数は?Google Adsenseは?収益化は?)

皆さん、こんばんは。この歳の割に興味心が強く、初動が異常に早いことで有名な海外駐在サラリーマンのポンコツです。好きな言葉は「思い立ったが即行動」です。∴1月の中旬に烈火の如くの勢いでブログを始めました。

そんなポンコツですが、昨日か、今日か、一昨日ぐらいでブログを初めてちょうど1ヶ月が経ちました。となってくると、やはり気になるのは閲覧数は?Google Adsenseは?収益化は?といった点かと思います。これこれ、焦るべからず、順に報告をしていきましょう!

半分は先輩から教えてもらう、半分は部下から教えてもらう。(松下幸之助)

恥ずかしいですが、正直このブログを読んでいる皆さんにむちゃくちゃ感謝しています。

ブログ開設後:初月の成果報告

月間閲覧数 (初月)

閲覧数:1,433/月
期間 :1月21日〜2月21日
記事数:17投稿

ブログは誰とも情報交換していないので、正直この閲覧数は多いのかどうかはわからないですが、1つ言えるのがほとんどがポンコツです笑。殆どは言い過ぎにしても、自分で書いた記事を自分で確認するという奇行ルーティンでアクセス数を稼いでいます。

また1つ言えるのはグーグル検索から来ている人はいないので、ほとんどがツイッターから見に来てくれている人です。そしてまた2つ言えるのが、そういう意味でもホントにありがたいのと、グーグルから来る人がいないので閲覧数はこれ以上増加しない可能性が高いです。なので二次関数的には増えず、比例的に増えています。(そもそも内容がコアなので検索に引っかかる可能性が引く)

Google Adsenseの承認

結論から言うと、ハッキリとした理由はなぜか知らないですが、通過しました。自分の分析では①投稿数が烈火のごとくで増えている、②マニア向けの体験談(※)を投稿している、特に②の点が良かったのでは?と愚考しています。(※)Adsense承認に向けてオリギナリティの強い記事が望ましいとのこと

ちなみにこの「Google AdSense」(グーグルアドセンス)とは、自分のWebサイトに広告を掲載することで収益を得ることができる収益化プログラムを指します。ちなみにこの広告を掲載するのに、 Googleから承認を得なければならず、それをGoogle AdSenseの承認と言ってます。

なのでポンコツのようにGoogle AdSenseで承認されれば、広告を載せて収益化することも可能です。ちなみに収益金額は、クリック数なのか、閲覧数に左右されるのか、ノーアイディアです。

収益化金額

ポンコツ中学1年生の時の、お小遣いの金額です

これはポンコツも理解していませんが、(1)閲覧数はそこまで多くない、(2)Google AdSenseではそこまで儲けることは不可能と聞いているので、正直むちゃくちゃビビっています。金額とにではなく、恐らく誰かが広告をクリックしまくったことについてビビっています。殺さないでください。

いずれにせよ8,000円に達するまでには現金化出来ないので当面、先の話になりそうです。後は現金化するにはGoogleから届くPin Codeが必要なのですが、海外にいるので恐らく現金化出来ずに終わります。

人気投稿記事 (Top.3)

2月24日時点での人気記事 TOP3を紹介します。

第一位:社畜リーマンのプロフェッショナルの流儀 〜社畜への道〜 (閲覧197)

完全に社畜になるための心構えを書いた記事です。社畜ゴッドになる方には必見です。

第二位:ポンコツサラリーマン、就職活動で暴走する (閲覧190)

就職活動での実際のエピソードを記載しました。就活生は必見です。

第三位:ポンコツサラリーマン、海外駐在を命じられる (閲覧157)

海外駐在になった時の心境及び考察を記載しています。暇な人必見です。

ここまでスクロールいただき、有難うございます!

以上