海外駐在は、ハゲるって本当?ハゲと戦うポンコツサラリーマン

海外駐在は、ハゲるって本当?ハゲと戦うポンコツサラリーマン

この世に存在する人間は2種類しかいません。ハゲかハゲじゃないかです。体型であれば肥満型、普通体型、痩せ型と区分できますが、人は頭皮を見る時は自然とハゲかハゲじゃないかで判断しています。

 

私は人間界ではポンコツですが、ハゲ界では生粋のサラブレットです。物心着いた時には、目に映る親族が全員ハゲと言う恐ろしい血筋で育っています。(誤解なきように言うと普通の一般家庭で育っています)

 

今回の投稿では、以下の2点を説明します。ハゲ必見の内容となっております。
①ポンコツがハゲてきたなと思った瞬間
②ポンコツとハゲとの戦い

 

ポンコツとハゲの700日戦争

ハゲに気づいたのは何歳から?

「ハゲ フリー素材」の画像検索結果
ハゲのフリー素材

人生でハゲを感じる時期は何回かあります。私には以下の2回が薄くなってきたと感じた頃です。

 

①ロンドン駐在時 (26歳)
短髪にした時に右前頭部が心無しか薄いと感じました。大学の時はツイストパーマや染色をしていたり、社会人になってもたまにパーマを当てていたツケが回ってきたのです。この頃は目に映る剛毛を、全員目の敵にしていました。一方で、改めて考えると海外生活の硬水というのも影響が大きかったかと思います。

 

一方でそこまで目に見えてヤバいということは無かったのですが、一応、サラブレッドを自覚していたので、この頃からリアップ X5 (月額 7000円)に投資を始めました。その甲斐もあり、ここでは一旦持ち直してきました。

 

②コロナ禍 (3●歳)
去年の4月頃から徐々にお風呂上がりが億劫になってきました。箇所は前と同じ、右前頭部です。(神の見えざる)残業時間が月50を超えており、Dr. ポンコツの自己診断は社畜からのストレスが原因でした。リアップの改善は見られず諸行無常にも髪は散っていくのでした。

 

ポンコツとハゲの700日戦争のキッカケは駐在ビザの申請写真でした。フラッシュのせいか、心無しか頭皮が見えたことに衝撃を受けたのが始まりで、この瞬間からポンコツはハゲの運命と戦うことを決めたのです。

 

ハゲ治療法

すぐにポンコツはAGA(※)の治療クリニックに行きました。ここで無防備に向かうのは「ただのハゲです」。私は事前にYoutubeのハゲ仲間から徹底的にAGA治療の情報をインプットし、完全に理論武装してクリニックに向かいました。
Androgenetic Alopeciaの略で「男性型脱毛症」の意味

 

AGAのクリニックでは無料診断を行いました。ポンコツの人間ドックの血液検査の結果を見せ、治療薬を投与して問題がないか相談し、またAGAの仕組みや治療薬に関する説明を受けました。

 

AGAの仕組みや治療薬についてはYoutubeのハゲ仲間から情報を得ていたので目新しい情報は無かったです。このクリニックが推奨している国内の薬は15,000円/月と高く、

またカウンセラーが髪の毛フサフサの癖に「AGAの治療を試しに使ったけど、副作用は問題なかったよ」とハゲを踏みにじるセリフを吐いたので、クリニックを頼るのは辞めました。

 

ハゲ治療薬

ここからは自己責任でお願いします。私はジェネリック医薬品で外国のものを使っています。費用は3000円/月ほどです。薬は2種類服用しており、私は攻めと守りの薬とそれぞれ呼んでいます。

守りの要 ー フィンペシア

「フィンペシア」の画像検索結果

効果:フィンペシアに含まれる有効成分はフィナステリドです。このフィナステリドは男性型脱毛症を引き起こすジヒドロテストステロン(DHT)と呼ばれる生成を阻害することでヘアサイクルを是正し、皮脂分泌を抑制することで脱毛を抑えます。要は抜け毛を防ぐ守りの薬です。

 

攻めの要 ー Noxidil

「noxidil」の画像検索結果

効果:ミノキシジルと呼ばれる製品が含まれており、この中に含まれる血管平滑筋を弛緩させることで、血管を拡げることで局所の血流の増加を促して血圧を下げます。リアップ(塗り薬)などにも含まれていますが、こちらは内服薬なのでより効果が強いです。発毛剤に配合されている有効成分であり、一言で言うと髪の毛を強く太くさせる、攻めの薬です。

 

ポンコツは5mmgのものを買っていますが、副作用が強いと聞いているので、1錠を更に4分割し、1.25mmgにして服用しています。

 

ちなみにこのブログは現時点でアフィリエイトでもなんでも無いので、私には一銭もお金は入っていません。ただ、ハゲの人に情報共有しているというそれだけです。

 

気になるのはやはり副作用だと思いますが、特に現時点で何も大きな変化は無いというのが実態です。一方で少しでも違和感を感じれば、服用については考え直そうと思っています。まだ一ヶ月ぐらいなのかもしれませんが。この点は常にアップデートしていきます。

 

男ってのは髪の量で決まるんじゃない、ハートで決まるんだ!

男の中の男 ブルースウィルスより

 

以上